丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

文中にサブタイトルつけたらタイトル何にすればいいかわからん

なおていです。

昨日は頑張りすぎちゃったので今日は短めを目標にします。

 

日記は続くよどこまでも

今は僕はOJT(On the Job Training)期間中なのですが、OJTレポートという名目で毎日報告書を書いています。元来コツコツ物事を進めるタイプではないのですが、"一応仕事だしな…"と思いながらその日のうちに書き上げるようにしています。

そしてこのタイミングでブログを書き始めたので、一日に二つ日記的なものを書いてます。五月まで日記なんてほぼ書かなかったのに。

とりあえず、周りの人が書いてるうちは続けたいと思いますね。多分周りの奴らもそう思っているので実質永久機関です。

 

歯医者

今日は仕事終わりに歯医者に行ってきました。

歯医者、嫌ですよね。毎回治療前にドリルをチラ見して、「あんな凶器が口の中に入るんか」って恐れ慄きます。

削ってるときに沁みたりしたら最悪ですよね。「痛かったら教えてくださいね〜」って言われても、口が開いた状態の僕らにできるのは必死に身を震わせるだけですし。

 

僕は痛いのが嫌なので、二ヶ月おきに歯医者で検診してもらって、痛くないうちに虫歯を治療するように心がけてます。

今年3月にも検診してもらい、綺麗な歯で東京に出てきました。そして先月、新居の近くの歯医者で検診してもらいました。

「とりあえずレントゲン撮りますね〜」「あ〜ここ見てください、おっきな虫歯ですね、しばらく放置してたんですか?」「これは麻酔して型取って詰め物ですね」

どうやら、表面に出てこないタイプの虫歯で、口の中を見るだけじゃ発見できなかったようです。そのくせ神経ギリギリまで進行しておられました。

改めてレントゲンってすごいなと思いました。あと、麻酔も偉大ですね。馬鹿みたいな凶器を口に入れられても安心できます。

 

みなさん、痛い思いをする前に一度は歯医者に行ってレントゲンを撮ることをお勧めします。