丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

在宅っていいな

なおていです。

今日はちょっと凹むことがありました。凹んだ直後に雨が降り出して、天気を操ってる気がして少し元気になりました。

 

音のある生活

今日は在宅ワークの日でした。在宅の日は単純に起きる時間をギリギリまで遅くできるのが爆アドすぎる。通勤時間がいかにクソかというのがわかりますね。通勤を片道10分にするか移動時間に給料を出して欲しいです。

通勤時間の数少ないメリットとしては、音楽やラジオをゆっくりと聞けることでしょうか。意外と普段生活してるとゆっくり音に向き合う時間ってないですからね。

 

そんなこともあり、最近ラジオを少しずつ聴き始めました。今推してるのは"YOASOBIのオールナイトニッポンX"ですね。みなさんご存知"夜に駆ける"のYOASOBIです。

YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

何より、ボーカルのIkuraちゃんがキュートです。めっちゃいい子なんだろうなってのが伝わります。笑い声と相槌が耳に心地よいです。

そしてコンポーザーのAyaseさんが意外と気さくでよく喋る!口元にピアス開けてて厳ついイメージでしたが、ラジオを聴いて印象がガラリと変わりました。

「我等友情永久不滅」なるコーナーも最高です。27才のAyaseさん世代の青春を、20才のikuraちゃん世代に伝えるというコーナーなのですが、間の我々世代に直撃のエモいエピソードが無限に出てきます。

 

まとめると、芸人さんのような面白さはないですが、2人の掛け合いがほのぼのしてて癒されるラジオです。

 

YOASOBIのANNXは本日24時から!今日はahamoのCMソングの"三原色"のフルオンエアとかするらしいぞ!聞き逃した人も、radikoのタイムフリー機能で一週間は聞けるぞ!

 

みなさんのおすすめラジオ番組があれば教えてください。僕の通勤時間が充実します。