丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

生活感

なおていです。

 

ついさっき野球日本代表がサヨナラ勝ちをしました。

オリンピック期間は毎日スポーツが見れて嬉しいですね。野球、サッカーあたりは普段でもよく見ますが、バレーや卓球はオリンピックや世界選手権でしか見る機会がないので楽しいです。

オリンピックも終わりに向かっていくのが少し寂しいですね。

 

人の部屋に上がるとドキドキする

昨日はIKEAに行ってきました。

近いうちに引っ越すので、新しく買う家具の下見をしに行きました。あと、単純にIKEAに行ってみたかった。

 

IKEAの特徴は、多種多様なモデルルームがあって、その中の家具全てに値札がついています。気に入ったものがあればその値札を控えておいて、後から物を買う、というスタイルです。

 

そしてそのモデルルームが(おそらく)実際にある部屋をそのままコピーしているようで、入り口のところに住んでいる人と間取りが書いてあります。"江戸川区、22歳、美術学生、8.6畳"みたいな。

 

f:id:per_chik63:20210802231138j:plain

"江戸川区、22歳、美術学生、8.6畳"の部屋

その部屋の完成度がとても高く、足を踏み入れるとまるでその人の家にお呼ばれしたような気分になります。ちょっとドキドキした。

生活感のない部屋って憧れますよね。僕は気づいたら物が散らばって、The 生活感みたいになってしまうので、永遠の目標の一つです。

おそらく、生活感のない部屋を作るチャンスは引っ越し時くらいなので、ここが勝負だ!という気持ちになりました。

 

f:id:per_chik63:20210802232856j:plain

"葛西、23歳、新社会人、7.5畳"の部屋

 

 

f:id:per_chik63:20210802232951j:plain

サメの家族

 

 

今から間取りとか家具を調べようと思います。

楽しみだなあ。