丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年今年もいい年

なおていです。今日1日で溜まったブログやインスタを鬼更新した。年が明けたらまた失踪するでしょう。それでもいいんだ。また戻るから。 一年の振り返りは終わらせたので、目標の振り返りを。 今年の目標は、・興味関心の炎をはちゃめちゃに燃やして、新しい…

振り返り -秋冬-

なおていです。フルーチェが好き。 前回に引き続き、2023年の10月以降の振り返りをしていきたいと思います。 10月 妻とヨーロッパ(ロンドン3日+パリ0.5日)に行きました。新婚旅行のような、新婚旅行じゃないような。出張とクレカ決済で貯めたマイルをALL IN…

振り返り -夏-

なおていです。乾燥で唇が割れますがリップクリームを塗るのが苦手。 お久しぶりです。ちょうど前の記事が4ヶ月前。今年の目標は季節ごと1記事という地下に埋まったハードルでしたが、これでノルマクリア。だよね? 4ヶ月も空いてしまうと書くことたくさんあ…

俺たちの夏、フェスにあり

なおていです。日焼けしやすい体質。 宣言通りRSR2023の振り返り記事を書きます(現在2023/12/31)。どうせ限られた人しか見ないんだ。来年自分が見返した時の備忘録の意味合いが大きいです。 それでは行きましょう。 2023/08/11 今年は奇跡的にHeavensテント…

上海蟹食べたい 一杯ずつ食べたいよ

汗かきの寒がり。なおていです。 出張で上海に来ています。丸ごと上海蟹はまだ食べてない。 いやーーすごいですね中国。本当に。色んな意味で。 当たり前なんですが、看板が全部中国語で結構面白いです。あ!Amazonで見たことある漢字に似た何かだ!みたいな…

夏来たるらし

お久しぶりです。なおていです。夏至って来るのがの早すぎるんだよな。8月の半ばくらいに来てくれれば体感の夏と一致するんだけど。 3月に「季節ごとには更新したい」って書いてたのでギリ約束守ってます。例によって出張中なんですが。出先で仕事して飯食っ…

旅路の病にご用心

なおていです。 お久しぶりです。 今年の目標は最低季節ごとに更新すること。目標は低く、志は高くで。 例の如くヨーロッパから帰ってきています。 今回の出張で、昨年5月からの海外出張デスマーチも一旦終わり。次回はいつになるか、どこへ行くかも見当が付…