丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものは最後にとっておく派

なおていです。 僕は明日から夏休みです。職種的にお盆が休みではないので、6月から10月の任意のタイミングで取るタイプの夏休みです。 今回はそれに転勤休暇がくっついて長めの休み。 休みがない人ごめんなさい。先に休んでた人ドンマイです。 実は9月にも…

モデルナワクチン2回目の副作用報告

なおていです。 モデルナワクチン二回目でひどい副作用に当たったので記録として残します。 検索とかで引っかかって見る人とかがいれば参考にしてください。 本人の情報 男 20代中盤 既往歴、持病なし 一回目の接種は7/10 →腕の腫れは少ないが寒気、悪寒の症…

表裏一体

なおていです。 先週土曜日にワクチン2回目を打った後、酷い目にあってました。 詳細はTwitterに書いてます。というか、このブログ基本的にTwitterにしかリンク貼ってないからFFの人しか見てないじゃん。 ブログにもまとめます。知らない誰かが検索して来る…

ワクチンワクチン

なおていです。 今日は2回目のワクチン接種でした。 話題のモデルナ製なので、おそらくこれから発熱すると思われます。 【#モデルナ 副反応で約8割が発熱】厚労省の調査では、2回目のワクチン接種後78.4%で37.5℃以上の発熱があり、83.9%で倦怠感、67.6%で頭…

漫画に囲まれた部屋で一ヶ月暮らしたい

なおていです。 今日は仕事終わりにTSUTAYAに行きました。広告で見た漫画の続きが気になってしまったのでレンタルしに。 Twitterで漫画の広告が流れてくると全部見ちゃうタイプの人間です。あの広告、全部続きが気になるところで切るんですよね。 多分Twitte…

夏もあけぼの

なおていです。 今週はオンラインの研修なのですが、中国人講師が朝から晩まで英語で説明して、それを踏まえた実習をするので脳がめちゃめちゃ疲れます。 あと、椅子がしょぼいので一日中座っていると腰がやられる。引っ越したら絶対良い椅子買うんだ…。 燃…

生活感

なおていです。 ついさっき野球日本代表がサヨナラ勝ちをしました。 オリンピック期間は毎日スポーツが見れて嬉しいですね。野球、サッカーあたりは普段でもよく見ますが、バレーや卓球はオリンピックや世界選手権でしか見る機会がないので楽しいです。 オリ…

藤井風という天才について話そう

なおていです。 溜めてた下書きを放出する回です。 今日はタイトルそのまんまです。 藤井風というアーティストをご存知でしょうか。 最近は車のCMソングで聴いたことがある方も多いかと思います。 www.youtube.com さて、この藤井風、各方面で"天才"という評…