丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年そんな年

なおていです。 日本酒を飲みながら紅白を見ています。寂しいけどガキ使がない年末を受け入れつつあるね。 大晦日なので、今年も一年の振り返りをしたいと思います。今年の出来事は今年のうちに形にしよう。 今年の頭に立てた目標はこんな感じ。 ・自分の気…

ゆらめく火を

なおていです。 また小難しい話です。 先日、音楽の都ウィーンでオペラを見ました。 人生初のオペラでした。 歌はドイツ語、ステージに上に英語のセリフ字幕が流れるのみ。1番後ろの立ち見席で3時間ぶっ通しでしたが、自分でも驚くほどに世界に入り込みまし…

推すということ

なおていです。 これは昨年8月、Perfume Live 2021 [polygon wave]に参戦した後、クソデカ感情を込めて下書きを書いた後、世に出す踏ん切りがつかず下書きに保存していた文章に加筆、修正をしたものです。 以下昔の語り。 Twitterで散々言っているので周知の…

年の瀬がけっぷち

なおていです。 実家では帆立をよく貰います。昔はあさり、しじみに並ぶ弱貝だと思ってた。まじで。 お久しぶりです。お久しぶりすぎたかもしれません。前の投稿4ヶ月前で震えてます。でも戻ってきたことが偉い。褒めてほしい。 書いてない期間にいろんな友…