丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミがうるさい

なおていです。 お久しぶりです。 今友人たちと通話しながらブログを書いています。電話の先では他の人もブログを書いています。何の回だよ。 ここ最近更新が滞っていましたが、別に体調を崩していたとかではありません。強いて言えるとすれば労働はクソって…

プレミアムウェンズデー

なおていです。 1週間も更新をサボっておりました。先日コツコツやることが大事みたいな記事書いてたのにね。 言い訳をさせていただくなら、先週は土曜も仕事の6連勤で、そのまま徹夜ドライブ、日曜夕方友人とご飯、代休の月曜は死んだように眠る、という日…

俺たちの夏はフェスにある

なおていです。 ここ数日は夏が本気出してきましたね。どうやら北海道もアチアチのようで、日本のどこにも逃げ場がないことに絶望しちゃいます。 昨日は遠い場所で仕事だったので、朝6時頃に家を出ました。外に出た瞬間、暑さの中にふわっと爽やかな風が吹き…

安心にはお金がかかる

なおていです。 今日はぼーっとスマホ見ながら歩いてたらエスカレータを逆走しました。いきなり足元が崩れて死ぬかと思った。周りに店員さんがいましたが涼しい顔で店を出ました。歩きスマホ、だめ、ゼッタイ。 ここ数日は以前積みゲーで紹介した「レイジン…

WIN-WINの関係

なおていです。 今日は大学の友人たちと遊びました。僕を含めてわりかし集合時間にルーズな集団なのですが、13:30に駅集合と連絡してあったのですが、12:30に2人、13:20に僕、15:00に1人、16:30に1人来ました。そんなことある? 「美味しい」は言わなきゃ伝…

夏の日差し

なおていです。 関東は気持ちがいいくらいの快晴でしたね。最近曇りの日が多かったので、青空を見ただけでいい気分になりました。 今日はつらつらと日記形式で書こうと思います。 起きて、天気が良かったので布団を干しました。太陽を浴びた布団の尊さは何に…

水の空気

なおていです。 今日は湿気がすごかった。正確にいうと最近ずっとだけど。 北海道で生まれ育った僕には、あまり湿気という概念がありませんでした。本州出身の友人が「北海道は湿気がなくて最高!」と言ってるのも、ふーんそうなんだくらいにしか思ってなか…

七夕の味

なおていです。 今日は七夕ですね。皆さんは七夕といえば何を思い浮かべるでしょうか。短冊に願い事?織姫と彦星? 僕は七夕といえば、給食で出てきた七夕ゼリーを思い出します。僕の地元は田舎だったので、小学生の途中まで給食が無かったんですよね。平成…

積み木のように

なおていです。 しばらくブログの更新をサボってました。正確にいうと、サボってたという自責の念は無いんですが、後から見返した時に投稿していない日があると気持ち悪くなりそうだなって気持ちです。コレクター気質なのかもしれない。 なので、直近の空き…

日本酒レビュー【古城錦】

なおていです。 タイムリープ記事。 久しぶりに日本酒を飲んだのでレビュー的なものを書こうと思います。 青森のお酒です。古城錦というのは、田酒を作っている西田酒造さんが自前で作っている酒米だそうで、その米を使って同じ青森の地酒である豊盃、陸奥八…

ご報告

なおていです。 私事で恐縮ですが、この度なおていの配属地が東京に決定したことをお知らせいたします。 皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。 このタイトルでブログ上がってると気になりますよね。著名人が"ご報告"ってブログを上げるときは…

夜しか夜遊びできないのに。

なおていです。 タイムリープして記事を書いております。 先日のYOASOBIANNX、聴いていただけましたでしょうか? 新曲3曲公開という豪華な回だったせいで、トークは巻き巻きになっていましたね。 巷ではYOASOBI、ヨルシカにずっと真夜中でいいのに。を加えた…