丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

夏来たるらし

お久しぶりです。なおていです。夏至って来るのがの早すぎるんだよな。8月の半ばくらいに来てくれれば体感の夏と一致するんだけど。

 

3月に「季節ごとには更新したい」って書いてたのでギリ約束守ってます。例によって出張中なんですが。出先で仕事して飯食って酒飲んで、ホテル戻ってやる事ないと書こうかなって気持ちになる。

 

3ヶ月ぶりなんでざっくりここまでの振り返りでもしますかね。

4月…椎名林檎とYOASOBIとBUMPのライブに行った。とても良かった。

5月…Galileo Galileiのライブに行った。とても良かった。

6月…北大祭に行ったり結婚したりした。とても良かった。

こんなもんですかね。ライブに行った直後の迸る熱い想いを書き残したかった気持ちもありますが、心のうちに秘めておくのもまた乙ではないかと思います。あえて一言言うとするなら、Galileo Galilei はこれまでもこれからも自分にとってのロックスターで有り続けると確信しました。

 

本州にお住まいの方からすれば今更かもしれませんが、北海道もいよいよ夏めいてきました。蝉の声こそまばらですが、アスファルトの陽炎、地平線から立ち上る入道雲、沈まない太陽。生活しているだけでも夏を感じます。

ただ、冒頭にも少し書きましたが、夏至はもう過ぎてるんですよね。言ってしまえばあとは冬に向かうだけ。毎年8月の夏真っ盛りは毎年物悲しい気持ちになるのですが、夏至付近の物理的な日の長さと、8月のイメージ上の夏の中心の時間的ギャップによって生まれる物なのかな、とふと思いました。

 

まあ季節的には夏はまだこれから。キャンプもフェスもバーベキューもたくさん楽しむつもりです。あんまり暑いのは勘弁な。

 

今日はこのくらいで。次は遅くとも秋までにお会いしましょう。各種お祝いはいつでも受け付けております。