丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

振り返り -夏-

なおていです。乾燥で唇が割れますがリップクリームを塗るのが苦手。

お久しぶりです。ちょうど前の記事が4ヶ月前。今年の目標は季節ごと1記事という地下に埋まったハードルでしたが、これでノルマクリア。だよね?

4ヶ月も空いてしまうと書くことたくさんあって困りますね。今振り返っても、当時思っていたことを当時の熱量で書けないのが悔しい。鉄は熱いうちに打て、記憶は熱いうちに書け。

 

8月

前半は上海に行ってました。(1回目)上海蟹は時期じゃなかったようで、食べたけどすごく小さかった。美味しかったけどね。前記事でも結構書いてますが、魔都と言われるだけあって最新のITひしめく大都会の側面からびっくりするようなパチモンまで、多様性をごった煮にしたような街でかなりカルチャーショックを受けました。11月にまた訪れることになるんですが。

f:id:per_chik63:20231203214309j:image

f:id:per_chik63:20231203215952j:image

上海帰国からすぐRSR2023へ。
今年も最高でした。年々参加者が増えて大所帯になってきています。今年は死ぬほど暑かったので、例年より"いのちだいじに"の方針で回りました。個人的ベストバウトはスキマスイッチですかね。沈みゆく夕暮れに、頭のてっぺんからつま先まで響く歌声、そしてみんなで歌った全力少年。ここまで書いて、全部書かないと気が済まねえ!となったので別記事上げます(宣言)。

f:id:per_chik63:20231203214415j:image
f:id:per_chik63:20231203214418j:image

 

 

9月

やたら出かけた月。9月頭には旧知の友と九州旅行へ行きました。
久しぶりに会っても昔と変わらずふざけられて楽しいね。佐賀→長崎というチョイスも渋くて絶妙でした。ここで食べたカワハギの刺身+肝醤油美味しかったなぁ。行ってみたかった軍艦島にも上陸できた。

f:id:per_chik63:20231203214512j:image
f:id:per_chik63:20231203214515j:image

 

翌週は学部の友人の結婚式で京都へ。
友人の結婚式って、新郎新婦が無から作り出した幸せを参加者に配布することで世界の幸福量を底上げする素晴らしいイベントだと思ってます。光栄なことに2次会の幹事も任せてもらい、そこそこ上手くやれたかと。披露宴で鏡開きがあり、新郎新婦の心遣いハラスメントでアホみたいな量の日本酒を飲んだのですが、2次会中は緊張で正気を保てた。終わったあとどっと来て翌日具合悪目でしたが。明けの貝だしラーメンが美味しかった。

f:id:per_chik63:20231203214618j:image

 

末にはPerfumeのファンクラブ限定ライブがありました。
直前に旭川での仕事をぶち込まれ、会場に着いたのは開演の2分前。本当にギリギリでした。もしこれで行けなかったら会社を一生恨むところでした。5年前もファンクラブ限定ライブに行ったのですが、その時も小さめの箱でファンクラブ会員の心を掴む、誰が知ってんねんという攻めたセトリの最高ライブで、今回も期待していましたが…最高でしたね。
まず何よりも近かった。でかい箱のアリーナ最前くらいの距離じゃねってくらい。表情が直接見えるとテンション上がりますね。セトリも前回同様攻め攻めで良かったです。これもダイジェストじゃ書ききれないな。

見返したら写真これしか撮ってなかった。

f:id:per_chik63:20231203214730j:image

 

文字数がいいとこいったので10月以降は次回!年内には書く!!!