丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

アメリカン・キロク

なおていです。

成田エクスプレスに乗っています。成田から大船まで直通なのすごい。高いのが玉に瑕。

 

出張でアメリカに行ってきました。

ニューヨークやロサンゼルスのような大都市ではなく、片田舎ですが。一応風光明媚な避暑地として栄えているような場所でした。

研修という形で、2週間の間8:30-16:30で座学の授業と少しの実験をしてきました。めっちゃ大学時代を思い出した。

 


コンプラ的に研修所内の写真はNGなので、授業終わりや土日に行った場所の写真を少し上げながら思い出をつらつらと書こうと思います。

まず前提として、アメリカの田舎では車がないと本当に人権がありません。最寄りのスーパーまで徒歩30分かつ、高速道路を生身で横断しなければならず、そこ以外に食料が手に入るのはホテルの売店くらいです。到着したその日にそれを知り、断食生活が頭をよぎりましたね。

幸運にもクラスメートがレンタカーを借りており、彼が内気な日本人を毎日誘ってくれたので生きていけました。まじで感謝です。

 

研修所のランチカフェのハンバーガー。これとサラダを1日おきに食べてた。アメリカン。

f:id:per_chik63:20220515184454j:image

 

ハーフサイズのフィッシュ&チップス。ハーフとは?

f:id:per_chik63:20220515184518j:image


軍艦。中も見学できる。凄すぎて「すごい…」って100回くらい言ってた。

f:id:per_chik63:20220515184558j:image

f:id:per_chik63:20220515185559j:image

f:id:per_chik63:20220515184634j:image

この4段金網それぞれにマットレスを敷いて寝るらしい。劣悪すぎる。

f:id:per_chik63:20220515184704j:image


ビリヤードとダーツバー。大学時代に少しかじった技術で挑むも、クラスメートが上手すぎて惨敗。こっちだと一般教養なのかな。

f:id:per_chik63:20220515185539j:image

ウイスキー。ショットで頼むとこの量が来る。ビールを中ジョッキで3杯飲んだ後、ダーツ敗北後の乾杯でこれと同量のテキーラを二杯飲み無事死亡。大学生の時より飲んでない??

f:id:per_chik63:20220515184805j:image


クラスメートに連れられていった日本食鉄板レストラン。中国人らしき男性が鉄板で米を炒めながら「This is Japanese style!」て言ってて少しおもろかった。

ご飯は小さじと大さじ間違えたんかってくらいの塩辛さでしたが、久々の醤油味が身にしみた。

f:id:per_chik63:20220515185523j:image


最後の晩餐のTボーンステーキ。「ハンバーガーもポテトも食べたし最後はステーキでしょ!」って頼んだらめちゃめちゃデカかった。後で計算したら22 oz = 640 gだった。

f:id:per_chik63:20220515185513j:image


ちなみに帰りの空港で財布無くして半ベソかきました。Apple Tagのおかげで発見できた。まじでありがとうApple


以下、自分が思ったこと。

・物価がばり高い(円安の影響もあり)。ハンバーガーとコーラで8ドル=1000円オーバーは普通、夕食は少し良いところに行くと30~40ドル+チップで20%なので50ドル前後。6000円とか持ってかれる。カードの明細見るのが怖すぎます。

・マスクしてる人がめちゃめちゃ少なかったです。付けてるこちらが異常なんじゃないかと不安になるくらい。研修所内もワクチンを打っていればマスク無しでOKだったので、自分も外していましたが、不安で2日に一回抗原検査してました。無事帰れてよかった。

・英語に関しては、書いてたら長くなったので別記事にまとめます。英語全然できなかったなあって話です。

 

mowmow-teatime.hatenadiary.com

 

 

 


今年は後1~2回くらい海外に行くチャンスがありそう。次も勉強がんばりつつ楽しめたらいいな。