丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

ゆく年くる年そんな年

なおていです。

日本酒を飲みながら紅白を見ています。寂しいけどガキ使がない年末を受け入れつつあるね。

 

晦日なので、今年も一年の振り返りをしたいと思います。今年の出来事は今年のうちに形にしよう。

 

今年の頭に立てた目標はこんな感じ。

・自分の気持ちに正直に生きる

・目の前の状況に全力で挑戦する

・「残りの人生で今が1番若い」を合言葉に、自分の身になる体験に惜しみなく投資する

でした。

 

1月から3月はメンタルやられつつ、関東で頑張って働いてました。年始に立てた目標通り、自分の気持ちに正直になって上司に強めに希望を伝えてましたね。本気で辞めた後のことを考えてました。

この辺から出張がちょくちょく入るようになりました。愛知行ったり長野行ったり。凧揚げして遊んだね。

f:id:per_chik63:20221231215536j:image
f:id:per_chik63:20221231215542j:image
f:id:per_chik63:20221231230223j:image

 

 

3月。まさかの札幌への転勤辞令。めちゃめちゃ嬉しかったけど文句言いはじめてから早すぎて困惑してました。もちろんめっちゃ嬉しかったけど。

 

5月。初の海外出張でアメリカへ。全部新しい体験に心躍らせながら、自分の英語のできなさに打ちのめされてました。浴びるようにビールを飲み、テキーラ二杯ショット飲んで翌日死ぬという大学生みたいなことしてました。

f:id:per_chik63:20221231225854j:image

 

6月。引っ越しやらなんやら。一緒に暮らし始めたりしました。北大祭にも行った。

f:id:per_chik63:20221231225939j:image

 

7月。次はドイツへ。初めてのヨーロッパ。目に映る全ての景色が新しかった。そしてアメリカよりは英語わかったけど不完全燃焼だった。

f:id:per_chik63:20221231230417j:image

 

 

8月9月10月。ライジングに行ったり層雲峡に行ったり沖縄に行った。楽しかったね。

f:id:per_chik63:20221231230016j:image

 

 

 

11月。またヨーロッパへ。海外行きすぎやん?今回は自分から積極的に同僚に話しかけ、友達を作りに行きました。おかげで楽しい時間を過ごせたし何より自信になった。特に仲良くなったフランス人とは今でもチャットしてポケモンしてます。

f:id:per_chik63:20221231230502j:image

 

12月。ぬるっと終わりました。

今年のことは今年にまとめようとブログやらインスタとか更新してます。今。

 

 

目標の振り返り。

・自分の気持ちに正直に生きる

やっぱり思ったことはきちんと意思表示したほうがいいね。

送り出してくれた上司からは、「いつか来るチャンスを掴むために、今から行動して今から意思表示するのが大切なんだ。今回の異動はラッキーだったけど、それは君が意思表示していて、かつ向こうに必要とされていたから。だからそこは誇っていいよ」との金言を頂きました。きちんと実力をつけて、その裏付けを持って大口叩いていきたい、そんな自分の中の指針になりました。

・目の前の状況に全力で挑戦する

年始に目標立てた時は、今置かれている困難な状況に立ち向かうという意味でしたが、異動で状況が変わりそんなに逆境に置かれている感がなくなってしまいました。なのであんまり達成できなかったかな。ただ、海外に行くという新しい挑戦があり、その中で日々全力では取り組めました。本当に生きてるだけで必死だった。

・「残りの人生で今が1番若い」を合言葉に、自分の身になる体験に惜しみなく投資する

今年間違いなく一番達成した目標です。ずーっと心の中で唱えてた。迷った理由が金額ならやる、時間の浪費ならやらない。非常にシンプルな羅針盤として僕を引っ張ってくれました。たくさん一生物の経験をしたし、たくさん遊んだし、そこそこに勉強しました。

 

全体として振り返るなら80点くらいあげてもいいかな。

 

さて、こんな長い文章を読んでくれたあなたへ。有難うございます。

一緒に遊んでくれたあなた。ほんとに楽しかったです。来年以降もずっと遊んでください。約束です。

一緒に遊ぶ機会がなかったあなた。来年以降必ずチャンスはあります。僕も自分から行くので気が向いたら誘ってください。とても嬉しいです。

ブログやTwitterを見てくれているあなた。いつもありがとうございます。人に読まれていない気持ちで書いてますが、誰かに届いているととても嬉しいのも事実です。今後ともよろしくお願いします。

 

今年も大変お世話になりました。昔からの友人の繋がりの大切さを噛み締める日々です。

来年も是非ともよろしくお願い致します。

 

良いお年を。