丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

年の瀬がけっぷち

なおていです。

実家では帆立をよく貰います。昔はあさり、しじみに並ぶ弱貝だと思ってた。まじで。

 

お久しぶりです。お久しぶりすぎたかもしれません。前の投稿4ヶ月前で震えてます。でも戻ってきたことが偉い。褒めてほしい。

書いてない期間にいろんな友人と会ったのですが、ちょくちょくブログの話が出て、その度に「書かないとなぁ…」とは思ってました。一緒にブログ始めた友人たちはまだしも、久々に会った人に「ブログ読んでるよ〜」って言われるとびっくりしちゃいますね。誰に向けて書いてる意識もないので…

 

気づいたら年末ですわ。今は実家でぬくぬくしてます。この4ヶ月で書き溜めた下書きは20以上あるんですが、形にして出せずに溜まっています。

ブログ始めた時にこんなことを書いてました。

 

Twitterは割とお気持ち表明をしやすい媒体だとは思うんですが、それでも人に見られることを意識しすぎてしまうんですよね。

そんなTwitterという紙切れすら埋められない僕に、ブログというクソデカ白紙キャンパスを渡されても正直困っちゃいます。

でも、いい機会だからキャンパスいっぱいにでっかい絵を描く練習がしたい。

"鍵垢からわざわざブログのリンク踏んで見に来る人なんておらんやろ"と思い込むことで呪いを祓いたいです。

 

上述のように、人の目を気にせず書くというのはそこそこに上手くやれてます。

予想外だったのが、自分の書いた文章に愛着が出てきて、「よりよい形で残したい」と思うようになったことですね。思ったことをつらつら書いた後、何度か推敲して出す、と言ったスタイルでやっていたら、推敲する時間が無くなったらブログがパタリと途絶えました。

つらつらと書いて出すのは苦手なのでしょうがないんですがね…。

 

というわけで年末年始。

言葉のたまごたちにお化粧して形にしたいな。暇だったら読んでね。