丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

あの夜を覚えてる

なおていです。

桜が満開になったそうですね。運転中に満開の桜が見え、花びらが散って落ちてくるのを見ると春の訪れを実感します。

 

 

そんな別れの春、昨日でYOASOBI ANNXが終わってしまいました。

mowmow-teatime.hatenadiary.com

 

2021年3月30日に初回放送なので、ちょうど一年前ですね。引っ越してきたばかりの新居で、ドキドキしながらRadikoを起動して聞いていた夜を思い出します。

この一年間、希望と不安を抱えた新入社員研修の帰りでも、見知らぬ現場に通ったOJT期間の電車でも、車で現場をハシゴする最近も、いつもYOASOBIの二人の声がそばにありました。

直接的ではなくても、二人が楽しそうに話している様子を聞いているだけで、背中を押されていたのは間違いありません。

最後にAyaseさんが「何の確証もないけど、必ずまたここに戻ってきます!!」と力強く言っているのを聞いて、"ああ、ラジオが嫌いになったわけではないんだな、良かった"と思いました。

また電波に乗せて二人の掛け合いが聞けることを楽しみにしています。

 

 

先週日曜日、オールナイトニッポン55周年記念の生配信ドラマ、「あの夜を覚えてる」を観ました。

no.meets.ltd

 

観る前は「生配信ドラマって何だよ」と思っていましたが、観た後は「これは舞台でありドラマでありラジオである、生である必要がある」という感想になりました。

そして、"ラジオってやっぱりいいものだ"と確信できる、そんな作品でした。

アーカイブが4/3までなので、ラジオが好きな人は是非観てください。後悔はさせません。

感想は別でまとめて書きたいけど書けるかわからない

 

そして最高のテーマソングがこちら。

www.youtube.com

この作品を通しで見た後に聴くとこの曲がより輝きます。アーカイブが4/3までなので、"ばかまじめ"にハマった人も見てみてください。後悔はさせません。

 

やりたくないこともやんなきゃいけないし、嫌々早起きもしなければいけない日々ですが、ばかまじめにやってればいつか良いことがあるはず。

来月からはこの曲が背中を押してくれそうです。