丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

しあわせのお裾分け

なおていです。

ヤクルトを飲むとよく寝られるという情報をTwitterで見たので試し買いしてみました。効果がなかったとしても、乳酸菌飲料大好きなのでモーマンタイ。

 

先日3月12日、さとりょーさんの結婚式でしたね。当日用事があったり、ビデオメッセージの募集時期に残業祭をしていたりしてほとんど関われていませんが、ぜひ今度会った時に直接おめでとうと伝えられれば嬉しいです。(本人がこの文章を見てるとは思わないけど)

 

また同日、うんこちゃんこと加藤純一の結婚披露宴の配信があり、一昨日アーカイブで視聴しました。僕はうんこちゃんの存在は知っていましたが、見始めたのは去年の金ネジキからというド新参です。それでもかなり楽しめました。何より幸せな気持ちになれた。

www.youtube.com

切り抜きとかもあるのでそちらでも。Awesome City Club のAtagoさんとオーイシマサヨシが勿忘をデュエットしたりしてます。

結婚式なんて人生でそうそう見るもんじゃないからね。何より、よく知らん人とよく知らん人の結婚式をここまでのコンテンツに昇華したのがすごいと思います。

 

国内や国際的な情勢が不安定で、なんとなーく重苦しい雰囲気の今、純粋に幸せを摂取できる場って貴重ですよね。僕はまだあまり結婚式に出席したことがないので、これから友人として呼ばれることを心待ちにしています。(先日ブログ仲間も似たようなこと書いてたな)

 

また、その翌日3月13日は誕生日でした。お祝いの連絡をくれた方、ありがとうございました。人を祝った翌日に自分も祝福されて、幸せって巡り巡るんだななどと考える週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

加藤純一とオーイシマサヨシがやってるピザラジオという番組に、“MOSHIMO”というバンドの岩淵さんがよく出演しています。番組ではオートレースに異常に詳しく、パッションで人狼をやるちょいヤバめな女性として扱われていますが…

 

このバンド、前身は"CHEESE CAKE "というバンドで、僕が昔よく聞いていたSCHOOL OF LOCKというラジオで名を全国区にした10代バンドでした。

この「寝癖」という曲は、確実に僕の青春に刻まれている曲の一つです。

www.youtube.com

 

そんなMOSHIMOが、先述の加藤純一の結婚式のオープニング曲を歌っていました。寝癖とは曲調も内容も全然違うのに、岩淵さんの声を聞いたらどこか懐かしい気持ちが戻ってきて。

www.youtube.com

ラジオで聴いていた頃から13年、バンド名も変わり、透き通る声の少女は酒とギャンブル好きな破天荒な女性になっていました。でも、失望なんてのは一切なく、むしろ嬉しい気持ちなんですよね。

13年も経てば人は多かれ少なかれ変わるものです。当然ラジオを聞いていた時から自分も変わっているはずです。何より、当時好きだったバンドがまだ活動をしていること、そして偶然の巡り合わせでまた歌を聞くことができたこと。こんな幸運はなかなかないです。

これからもゆるーくMOSHIMOを応援していきたいと思います。岩淵っちゃんの喋り面白いから是非見てみてください。