丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

ご報告

なおていです。

 

私事で恐縮ですが、この度なおていは4月1日付で北海道に異動になることに決定したことをお知らせいたします。

皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりのご報告ブログです。

北海道に帰れることになりました。

いや、希望は出してたけど早すぎん???というのが正直な感想です。

最速今年の9月、現実的なのは来年4月、くらいの気持ちだったので、異動を伝えられた時は嬉しさより驚きが勝ちました。

何はともあれ希望が通ったのは嬉しいですね。環境のしんどさもありましたが、個人的な事情で帰りたかったのもあるので、一歩前進できそうです。

 

去年6月のご報告ではこんな目標を立てていました。

 

  • 自分がやりたくないこと、自分に向いていないと思うことも、ここから1年は挑戦してみる
  • 1年後、全く面白みを見出せない or 辛すぎる仕事だったら、異動もしくは転職を考える
  • 何があっても生きていけるように勉強をしておく(資格とかスキルを身につける)

 

1年で異動になったので、とりあえずはこのまま仕事を続けようという気です。異動先で仕事があまりにもしんどかったらまた考えます。

資格とかスキルの勉強はぼちぼちですね。可処分時間が増えたらもっと邁進したいです。

 

 

離れることが決まってから、急に東京という街を去ることに寂しさを感じ始めました。これは愛着とかではなく、東京を満喫しきれていないことに対する焦燥感みたいな物です。

思えば、1年間の内3分の2以上は緊急事態宣言やまん防で、ほとんど飲みに行くこともありませんでしたしライブもほとんど行ってません。ちょっと勿体無いなという感じもあります。まあ贅沢言ってられないね。

ただ、短い期間だったにしても、北海道以外の場所に住んだ経験、東京という大都市で仕事した経験は今後必ず活きてくるのかなと思っています。

 

北海道に行くのは5月末の予定です。それまで出張などもあり割と忙しく過ごしてますが、関東離れる前に会いたいと言ってくれる人がいれば遠慮なく連絡ください。気合いで予定空けます。

 

がんばるぞ。