丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

ゲームと小説は積んでなんぼ

なおていです。

 

月がまんまるで綺麗だなーと思って調べたら、明日が満月らしいです。6月の満月はストロベリームーンと呼ぶみたいですね。

 

積みゲーたち

タイトルにも書きましたが、積みゲーと積み小説が溜まってきています。

まずやらなければいけないのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。説明不要の名作ですね。自分で絶対やると決めてから一切のプレイ動画を断ち、弟から借りて半年が経ちました。でも続編が出るまでにクリアすればセーフだから。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

 

 

続いて、「ペーパーマリオ オリガミキング」こちらも人から借りている物ですが、半分まで進めたところで止まっています。探索が楽しすぎて1ステージクリアするのにめっちゃ時間かかるんよな…

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

 

 

3つ目、Portal。一人称視点のパズルゲームです。こちらも割と昔のゲームですが評価が高いですね。セール時に買ってからまだ手をつけられていません。ここで挙げた他のゲームよりは短時間でクリアできそう。

Portal (輸入版)

 

4つ目、レイジングループ。ブログブームの火付け役の友人が、ブログで激推ししてた+プライムデーで安くなってたので買ってしまいました。買う瞬間は他に積みゲームがあることを忘れていましたね。人狼をテーマにしたADVで、この手のゲームは普段やらないので楽しみです。

レイジングループ|オンラインコード版

 

他にも、まだ買ってないけどやりたいゲームは割とたくさんあります。(サガフロのリマスターとか、ヴァルハラとか)

 

ここにあげたゲームはしっかりクリアしてレビュー記事的なのを書きたい、書きます。

 

小説の紹介まで辿り着きませんでした。

次回に続くかもしれない。