丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

セミがうるさい

なおていです。

 

お久しぶりです。

今友人たちと通話しながらブログを書いています。電話の先では他の人もブログを書いています。何の回だよ。

 

ここ最近更新が滞っていましたが、別に体調を崩していたとかではありません。強いて言えるとすれば労働はクソってことですね。

移動が先輩の車になってしまったので、移動時間にブログを書けなくなってしまったんですよね。

前回の記事にも書いたように、疲れ果てて帰宅した後の人間は生産的な活動ができないので、移動時間が潰れるのはかなり痛いです。

なのでこれからは不定期更新になるかと思います。なるべく書きたいけどね!

 

夏の風物詩

タイトルにも書きましたが、関東は本当にセミがうるさいです。

北海道にいる頃は、遠くでセミが「おーい……夏だぞ……」って鳴いてる感じでしたが、こっちのセミどもは「「「夏だぞ!!!「夏「夏だぞ!!!!!!」」」」」みたいな感じです。

そもそも、道を歩いていて”あ、あの木にセミがいる”って思うことが今まで無かったし。朝から夜までずーっと鳴いてるし。何なんだって感じです。

 

でも、アニメで見たような夏が来ているのを感じます。晴れた青空の遠くに見える積乱雲や、コンクリートの先の陽炎、打ち水をする下町の人々。

北海道とは違っても、これを体験できるのは悪く無いなと思えます。湿気は許せないけど。

 

 

明日から8月、夏本番ですね。

これからしばらく続く関東の夏を楽しみつつ乗り切りたい。