丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

旅の飯はかきこめ

なおていです。

年明け1発目の記事ですね。でも新年の抱負表明もしたいから後でタイムリープして書こうと思います。

 

今出張で愛知県に来ています。土日もお仕事です。

皆さんは出張、好きですか?僕は普段の仕事より好きだけど旅行よりは嫌いです。(当たりまえ)

出張の時は日中拘束されているので、必然的に夜にわずかな自由時間があるのみ。そんな時何をするか。

答えはご当地の美味いものを食べること。これしかありません。

 

出張は日中働く必要がありますが、移動費は会社が出してくれます。当然ですね。旅行は日中自由ですが、移動費は自分で払わなければいけません。

そう考えると、出張の夜ご飯は1日の給与分までは損失無しで食べられると言うことです。我ながら狂った発想ですね。

 

そもそも僕は"旅行先でその地の美味しい食べ物と美味しい酒を飲むこと"を生きがいにしています。旅行の目的の半分は飯です。美味い飯を求めて福岡まで一泊二日弾丸一人旅をしたり、美味い酒を求めて新潟に新幹線で行きへべれけになる人間です。

愛知県に来たら愛知の美味しいものをたらふく食べたい。当然の帰結ですね。

 

前置きが長くなりましたが、今日の記事は前置きが9割です。今日の飯の写真を貼って終わりです。

 

f:id:per_chik63:20220115215905j:image

 

石焼ひつまぶしと高い日本酒、めちゃめちゃ美味かったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!