丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

俺たちの夏はフェスにあった

なおていです。

ここ2日の夏の日差しで日焼けしました。

f:id:per_chik63:20220814214555j:image

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 、略してラサロの話です。

フェスへの想いは以前の記事でも語ってます。

俺たちの夏はフェスにある - 丑三つティータイムmowmow-teatime.hatenadiary.com

 

RSR2022、久しぶりですがやはり最高でした。

友人の記事が秀逸だったので、それを紹介して僕は個々のアーティストじゃなく全体について書こうかと思います。

RSR2022完走感想日記 - さーもんのゲーム与太話aburisalmon.hatenablog.com

 

以前フェスの魅力は「新しいものとの出会い」と書きましたが、今回感じたのは「生きていることの実感」ですね。

2.5日間、最終日の夜明けまでほぼノンストップでライブ聴いて、だだっ広い会場を歩いて、1日目後半から体力はずっと限界です。それでも、好きな音楽を浴びて、美味しいご飯を外で食べて、綺麗な空を眺めながらビールを飲む。その度に、自分が生きているという実感を得られるような気がしました。きっと皆それに取り憑かれるんだろうな。

f:id:per_chik63:20220814214538j:image

 

そして改めて感じたのは持つべきは友ということですね。みんなで設営して、みんなでライブ見て、みんなで撤収して。人の優しさをすごく感じました。みんなありがとう。 

 

キャンプして、スイカ割りして、花火見て、外でビール飲んで。夏の詰め合わせでした。

 

俺たちの夏はフェスにあった。