丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

夏眠、夜更けを覚えず

なおていです。

寝るまでがその日派なのでこれは6/28の記事です。

サッカーで言うと今はロスタイムですね。寝てた分の。

 

最近、仕事から帰ってきて、シャワーを浴びてご飯を食べた後、気づいたら横になっていて気づいたら寝ている自分がいます。30分の時もあれば、今日のように2時間近く寝てしまう時もあります。

割と立ちっぱなしの仕事の体力消耗+普段行かないところに行く精神消耗+ご飯後の眠気のトリプルパンチに人類が抗える訳ないんですよね。最悪なのは、ここで睡眠を挟むせいで夜寝れなくなって夜更かしし、翌日も眠い状態で仕事して消耗するデススパイラルに陥ることです。

後、部屋が普通に暑いのがしんどい。エアコンつけないと暑いけど、エアコンつけてるとうるさくて寝れないというジレンマを抱えていて、これからの熱帯夜はどうしようか頭が痛いです。

 

今日はこんなとりとめもない感じで。みなさん、僕がよく眠れることを全国から祈っていてください。