丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

モデルナワクチン2回目の副作用報告

なおていです。

 

モデルナワクチン二回目でひどい副作用に当たったので記録として残します。

検索とかで引っかかって見る人とかがいれば参考にしてください。

 

本人の情報

20代中盤

既往歴、持病なし

一回目の接種は7/10

 →腕の腫れは少ないが寒気、悪寒の症状有り

 
8/7

12:00 接種
16:00 悪寒が出る腕の痛みは小さい
19:00 発熱、37.5℃を超える
22:00 熱が上がり続ける

 

8/8

1:00 38.6℃まで上がる、処方された解熱剤(アセトアミノフェン)飲む

3:00 発熱治らず、1時間ごとに目が覚める
5:00 39.5℃まで上がる、解熱剤もう一回飲む

10:00 熱が下がらず(38.9℃ )、気合いで解熱剤(イブプロフェン)買いに行く

13:00 解熱剤を飲んで37.3℃まで下がる、死ぬほど汗が出る
15:00 寝て起きたら38.3℃に戻る、汗は引く
17:00 じわじわ38.5℃まで上がる、解熱剤再度飲む
20:00 熱が下がらず(38.5℃)、気合いでご飯食べる

22:00 じわじわと熱が下がり、38℃を下回る
ちょっと元気が出てきたのでシャワーを浴びる、軽くならお菓子も食べれるようになる
24:00 37.5℃、勝ったな!翌日には元気やろ

 

8/9

 6:00 38.6℃あるやんけ!!!!
 10:00 基本38℃前後、時々37℃中盤に下がる、というのを繰り返す
 12:00 友人から「2日以上熱が続いたら副反応じゃなくて感染の疑いあるよ」との情報をもらいビビり始める

 15:00 熱は以前38℃前後ありながら、体が楽になってくる、食事を取る
 19:00 38℃ありながらも意外と動ける(マイクラしてた)
 24:00 37.5℃、勝ったな!

 

8/10


・起床後検温、36.8℃、久しぶりの平熱が信じられず二度見
・体の重さは残っている気がするが、気のせいな気もする

・普通に出勤、仕事中、帰宅後体調に問題なし

 

 

これから2回目を打つ人へ


・インフルエンザのつもりで準備(飲み物、流動食、解熱剤、冷えピタなど)
・接種後2日は仕事ができない
・1回目の接種後、全身症状(体のだるさ、悪寒)が強めに出た人は要注意

 

副反応の強さは人によるとは思うけど、準備しすぎて失敗することはないと思うので…