丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

ご報告

なおていです。

 

私事で恐縮ですが、この度なおていの配属地が東京に決定したことをお知らせいたします。

皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイトルでブログ上がってると気になりますよね。著名人が"ご報告"ってブログを上げるときは、大体結婚報告、次点で所属事務所の退所の報告です。(偏見)

僕は一般人なのでこんな報告です。期待して飛んできた方ごめんなさい。

 

でも、僕の中では割と大きな出来事だったんです。

"北海道に帰りたい"と希望を出していたにも関わらず東京配属、勤務地と同時に発表された所属部署は希望と違う、むしろ"ここだけは嫌だ"と言っていた部署でした。

普通にガチ凹みしてしまい、ここ二日間は何も手につきませんでした。ブログも書けなかった。

 

こう書くと調子乗りイキり野郎ですが、僕は今までの人生で自分の希望が木っ端微塵にされたことが殆どありません。強いて言えば大学受験くらいでしょうか。運が良かったのもありますが、何とかなる部分は努力で突破してきた自負はあります。

今回のことは努力とかに関係なく、自分が選んで入った会社の偉い人が、人が足りない部署に僕をあてがった、ただそれだけのことです。社会人には良くあることです。頭では理解しています。

それでも、僕の中の幼い部分が「なんで?頑張ったのになんで思い通りにならないの?」と拒絶している。その食い違いが今のモヤモヤした気持ちなのかなと自己分析しています。

 

そこで逆に、"今までの人生では自分が嫌なことから逃げてきた。これは自分が嫌だと思っていることに取り組むいい機会だ"と思うことにしました。

ケジメをつける為にも、決意表明を文字に起こしてここに置いておきたいと思います。

  • 自分がやりたくないこと、自分に向いていないと思うことも、ここから1年は挑戦してみる
  • 1年後、全く面白みを見出せない or 辛すぎる仕事だったら、異動もしくは転職を考える
  • 何があっても生きていけるように勉強をしておく(資格とかスキルを身につける)

 

そして、年始に立てた目標が

  • 社会人として可能な限りめっちゃ遊ぶ

なので、皆さん変わらず遊んでください。職種柄、仕事の終わり時間が読めない+土曜仕事が多いので行ける頻度は落ちるかもですが、誘ってもらえなくなるのが一番しんどいので…

 

 

がんばるぞ。