丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

夏もあけぼの

なおていです。

今週はオンラインの研修なのですが、中国人講師が朝から晩まで英語で説明して、それを踏まえた実習をするので脳がめちゃめちゃ疲れます。

あと、椅子がしょぼいので一日中座っていると腰がやられる。引っ越したら絶対良い椅子買うんだ…。

 

燃える朝焼けに染まる海に行かないか

 

先日、友人と一緒に栃木で星を撮った後日立で朝日を見るドライブに行きました。

 

f:id:per_chik63:20210801001334j:image

朝4時頃、眠い目を擦りながら高速道路を走っている時、世が更けてパステルカラーに変わる空を見ました。

青、水色、碧緑、オレンジ、ピンク、黄色…

空がこんな色になるのは不思議だなぁっていつも思います。

夏の朝焼けは、だいたい徹夜した時にしか見れないので、少しの後ろめたさを含む感動があります。みんなが寝静まっている間に、誰かが空でいろんな色を作る実験をしているのを覗いたような気持ち。

 

 

f:id:per_chik63:20210803225837j:image

 

辿り着いた日立の海は綺麗でした。

海の近くで生まれ育った僕には、潮風の香りが脳に染み付いているようで、無性に懐かしい気持ちになっていました。

 

f:id:per_chik63:20210803225714j:image

ズボンを捲って海に入ってはしゃぎました。波に足元の砂が攫われて穴ができるのが好きです。

人にいない海岸が1番最高なんですよね。海水浴場は人が多くてあまり好きじゃないです。

こんな海岸で一日中海を眺めて過ごしてたいと思いました。

 

こんな感じで、失った夏を拾いに行った回でした。

 

今年はこれから何回夏のあけぼのを見れるかな。

 

ちなみにサブタイトルは9mm Parabellum Bulletの曲から引用してます。どの曲かわかったあなたは9mm通。