丑三つティータイム

写真、酒、食べ物、ゲーム、日常

悩める幸せ

なおていです。

 

9月も半ばになって、秋が少しずつ優勢になってきましたね。

北海道でいうとお盆過ぎくらいの気候で、いまが一番ちょうどいい。このまま暑くも寒くもならず、台風も来ないでくれ。

 

今週土曜から2回目の夏休みがあるので、それだけを楽しみに生きてます。連休がない10月が怖すぎる。

 

送る相手を思い浮かべて

今日は仕事が早く終わったので、駅のショッピングモールで誕生日プレゼントを選んでました。

あんまり他人と一緒にプレゼントを選んだことがないので世の中の平均がわからないのですが、僕はプレゼント選びにめちゃめちゃ時間がかかります。

普通に優柔不断なのもあるのですが、何より、送る相手のことを考えながらあーでもないこーでもないと悩む時間がいいんですよね。

ファッション小物なら、その人の着る服、普段使っている小物、性格、好きな色…

食べ物やお酒なら、その人の好みはもちろん、どんなタイミングで誰と食べるのか、保存期間…

そんなことを考えた上で、“自分では買わないけど欲しかった物”や、"予想外だったけどもらって使ってみたらしっくりきた物"をプレゼントできるように考えるのがとても楽しいです。

 

趣味と公言するほどではないけど、かなり好き、いわば隠れ趣味くらいの感じですね。

なので、「プレゼントしてほしい!」って人は件名に「プレゼント」と書いてnaotea@allnightnippon.comまでLINEしてください。賞品の発送をもって代えさせていただきます。

あと普通にアウトレット行って予算決めてプレゼント交換とかやりたい。ビンゴ大会とかやりたい。

 

もちろん僕はプレゼントを貰うのも好きです。誕生日は3月ですが、通年で募集しております。

皆さんも楽しく悩んでみませんか?